2010年01月12日公開|メルセデスベンツ
外観からするとまんまAMGそのものです。
ボデイカラーも珍しい色ではじめてみました。紫色なのですがこれがセダンだとちょっと違和感があるかもしれませんが、ワゴンだととてもいい感じです。
又420と言うグレード自体を知りませんでした、430だとばかり思っていましたし430は4マッチックになると思っていたらFR もあることをはじめて知りました。
今となっては2世代前のモデルになりますが古さはぜんぜん感じません。
派手な内装でないだけに年数が経過していても違和感がなく落ち着いた感じてさすがベンツです。
メーターデザインは基本的には124の頃からあまり大きな変化はありませんし、今のモデルに比べるとかなり地味ではありますが逆にそれが落ち着いた成熟された感じを醸し出しいい感じです。
このW 210という型はバブルの終わりに発売になり、新しい装備もいろいろ投入されたクルマでしたが初期モデルに関してはコストダウンが優先され世界的にベンツの信用を失ったモデルだそうです。
しかしさすがベンツです、失った信用を取り戻すべく後期モデルでは初期モデルで指摘された部分を改良し既存のベンツオーナーが納得するレベルまで作りこみなおしたそうです、幸いにもこのお車は後期モデルですのでそこそこ年数も経過してはおりますが古さを感じさせません。
元々塗装の状態は悪くはないお車でしたが年数なりに深い傷もありましたのでペーパーからの04コースで施工することとなりました。
えくぼも7箇所くらいありデントで補修をし磨き作業を行いました。
写真の真ん中に写っているのは点灯していない水銀灯と火災報知機ですが磨きが終了し肌調整が完成するとこのとうり輪郭がはっきり見えるようになります、蛍光灯も点灯しているにもかかわらずラインがはっきり見えるようになりました。
メルセデスベンツ E 420アバンギャルド ワゴン AMG 仕様
磨きが終了しコーティングも無事終了してまじまじと眺めてみると、とても中古車とは思えません。
車磨き研究所の磨きは全コースそうではありますが、不必要な研磨はいたしません必要な膜厚だけを研磨し極力既存膜厚を残すことを心がけております。
特にこのお車のように04コースのペーパーからの磨きの場合はきれいにはなったけれど「もう磨けないです」と言うようなことがないように細心の注意を払い施工いたしますので使用過程車で古いお車でも1度後相談ください。
手前味噌な話ですが新車を軽く越えた輝きです。
施工中も何人かのお客様が見えられ御覧になられましたが、100%
「この年式で走行距離のクルマがここまでなるの新車よりすごいねー!」
と驚きの声を頂きました。
お客様とお話をする際よく「新車の塗装の状態は決して一番きれいな状態というわけではないですよ!」と言うことをいいますと必ず「え”」とおっしゃいます。
「塗装をよく見てください新車で今納車された状態なのにこれだけ傷すらも残っているんですよ!」
「本当だー”」少し悲しいお顔になります。
「だけどディラーで磨いてるんでしょ、それって納車整備費用に含まれているって説明を受けましたけど?」
「ほとんどのディーラーさんは納車磨きを専門業者には出しません、整備士の方がやられているのでこんなレベルが限界ですプロではないですから、仮に専門業者に出したとしても1日の日当代にもならないような単価で磨かせますからいくらいい業者さんでも赤字の手間では磨くことは出来ませんからこの程度になってしまいます。」
「そんなもんなんだー!」
「多くのお客様はディーラーが一番技術も信用も出来るとお思いですが、ほとんどの場合は難しいことは外注業者に頼っているのが現状です。今のお車の状態をよく覚えていてください、磨きが終わった頃に1回見に来てください。」
このような会話を新車のお客様とはよくいたします。
実際途中経過を御覧になりにいらしてまずすべてのお客様が、
「いっていたとおりだね、本当に別物のようになっている磨きだけでここまで変わるんだからコーティングをしたらどこまで更に変わるのか楽しみだよ!」
お引渡しの際ご確認を頂くと、
「やはりプロはプロだねディラー内製の高いコーティングはしないでよかったよ!」
ほとんどの方はこのようなご感想を頂きます。
すべてのディラーがそうではないのですがこのようなことが多いのも事実です。
これは新車の話ですが中古車となると更に顕著です。
我々磨き屋やコーティング屋はこれを専業としておりますのでプロなのは当たり前ですが皆さんプライドを持ち日々研究の中更なるレベルアップをする為に精進していますので、お車をご購入の際やコーティングをご検討の際にはぜひ1回専門業者にもご相談していただいた上で比較検討をされてお決めいただくことをお勧めします。
施工コース:ハイモースコートガラスコーティング+04磨きコース(超鏡面仕上げ)
施工料金:234.150円税込み
メーカー別
月別バックナンバー