友人でもこのシグナスに乗っている方がいますが本当にでかいです、キャリアで引き取りに伺ったのですが両サイドが10センチも開かないくらいでしたから、ベンツのSクラスと変わらない横幅でした。
まさに陸の巡洋艦 車名どうりです、乗り心地もオフロード4駆とは思えない高級車並みの乗り心地です、もっともお値段がマジェスタやレグサス並ですから当たり前かもしれません。
内装で使用している素材もトヨタの他車種に比べ格段にいいものが使われています、フロアカーペットなどを見るととてもキャンプなどに乗っていき汚れることを考えるとアウトドアでは使いたくなくなります。
年式からすると内装はかなりきれいなほうですが、いかんせんこのように薄い色の内装色なので多少の色のくすみ(汚れ)は付いてきています。
この状態をこのまま放置すると素材に汚れが染み付き回復不能の状態になる可能性もありますので、板金修理の機会に車内丸洗い施工をご注文いただきました。
センターコンソールボックス部分の食べこぼしの染み付きや手垢等の染み付き汚れもすっきりきれいになりました。
運転席ドア下部の靴のソールによるすりこみ汚れもよく見ないと判らないまでにはなりましたが、素材に傷になってしまったところが薄く残っています。
車内丸洗いに使用する洗剤は界面活性剤は一切入っておりませんので素材自体にダメージを洗えることもありませんし洗剤成分の残留(臭い)もありません。
このお車のように車内の3分の1が革素材の場合でも安心して施工することが出来ます。
もちろん車内丸洗い後には革の素材には保湿クリームを塗りこみ革にとって大切な油分を補充いたします。
ペットも時々お乗せになることもあり、抗菌・防汚・防臭 効果のために車内光触媒コーティングもご注文いただきました。
車磨き研究所は母体事業が建築業で5年ほど前から住宅などの光触媒コーティングを施工してきており、光触媒メーカーの一次代理店として施工管理者認定を受けておりますので確実な商品知識と技術がございますので安心してご注文ください。
スタンダードコースの車内光触媒コーティングには3種類のコーティング剤を使用します。
まずアンダーコーティング剤をコーティングします、これは基材を光触媒の酸化分解反応から守る為です。このアンダーコーティングを怠ると数年で基材(シートやカーペットなど)が傷み初め最終的にはボロボロになってしまいます。
その上からトップコーティングをします、このコーティング剤は可視光反応といって弱い紫外線や蛍光等の光でも酸化分解反応を起こし抗菌・防汚・防臭 効果を発揮します。
こちらのお客様はたまに猫をお乗せになるとのことでしたので、ノミやダニの繁殖を防ぐ効果も期待できます。
そして3番目のコーティング剤がエアコン吹き出し口にコーティングする暗所効果のある光触媒です。
送風パイプ内は光が届かない為光触媒による酸化分解反応は起こりませんが、金属イオンを含むためエアコンのいやな臭いの原因となるカビのような単細胞の核を破壊する為臭いの根源をシャットアウトします。
こちらのコーティングは標準施工となっており車内のすべてのエアコン吹き出し口とヒーター吹き出し口にコーティングをいたします。
こちらのお客様はおタバコをお吸いになりますが車内光触媒コーティング後はヤニ汚れやタバコの臭いのシミつきなどはほとんど気にならなくなると思います。
施工コース:車内丸洗いクリーニング+車内光触媒コーティング(スタンダードコース)
施工料金:71.400円税込み
メーカー別
月別バックナンバー