アメリカで生産され一時は納車待ちまで出るほどの人気をはくしたアコードワゴンの初代のお車です。
すでに17年を経過するお車ですが、同時進行で施工していたNSXとは違い実用車としてお客様の奥様が子供の送迎や買い物などに使われていたことを考えると驚異的な程度のよさです。
さすがにこれだけの年数が経っているので買い替えもお考えになられたそうですが、現在お子さんが大学に通われていることと、思い出がいっぱい詰まったお車なのでまだ動くうちはの乗り続けたいとのご希望で、
「どうせ乗るならきれいにして気持ちよく乗りたい!」
とお考えになり、去年だんな様のお車を施工させていただいた結果が良好だったため今回も施工のご注文をいただきました。
リピーターとしてご依頼をいただくことはうれしい限りです!
お車を拝見させていただいて驚いたのは、外見はさすがに17年の年月なりに傷はありましたが、塗装はまだ十分に柔軟さもあり磨きで艶の再生は可能なレベルであっただけでなく、内装に関してはほとんど汚れや痛みがないことは驚異的レベルでした。
私も家内(磨きはやりません)も磨き屋ではありますが、あまり外装には自分の車は神経質では有りませんが、こと内装に関してはかなり神経を使って使用していますがここまできれいに乗り続けられたことはありません。
”ここまできれいな内装は始めてみました”
アメリカ製であることが一目でわかるエンブレムで逆輸入車であることを強調しています。
オーディオなども当時のフルオリジナルです。
この当時のオーディオも今見ると懐かしい限りです。
傷というより塗装表面のクリアーが劣化してくすみとなってしまっています。
あと数年このままお使いになられていればおそらくクリアーは剥離やひび割れを起こし始めるようになっていたと思われますが、今回劣化した部分を削り取り油分を補給してあげることで塗装は再生され、当分はきれいな状態でお乗りいただけると思います。
”間一髪”でした。
02コースでの磨きですので傷の処理には限界があり写真で見てもお分かりのように完全とはとてもいえるところには到達はしてはいません。
しかしくすんだクリアーの部分だけは処理できたので、艶は復活することができました。
実用車なのでペーパーまでをかける必要はないと思いますが、02プラスの傷取り磨きで施工していればほとんど傷は処理できたと思います。
HONDA ホンダ エアロデッキ コーティング終了
かなり古く艶も引けてきてしまっていましたが、年式から見ればありえないほどの艶が復活しました。
たぶん大学に行かれているお子さんが冬休みになられて帰ってきてこのお車を見たときには驚かれることでしょう!
新しい車や新車がきれいなのは当たり前のことですが、これだけ古い実用車がこのように艶々輝いているとそのほうが人目を引いて”なんじゃこりゃ”と感じられる方が多いのではないでしょうか。
古くなったから乗っているとかっこ悪いとかみすぼらしいと感じられる方が多いかと思いますが、逆にその様な車をピカピカにして乗られていると見る人によってはそのほうがすごいと感心されると思います。
大量消費の時代にかげりが出始めた今、このようなものの使い方は大事なことではないでしょうか?
なるべく長くさらに大事にお乗りください!
施工コース:マーベラスフィニッシュ・スノーガード ガラスコーティング+02磨きコース(軽度の磨き)
施工料金:71.484円税込み(濃色車割り増し磨き10%・リピーター割引20% 適応)
メーカー別
月別バックナンバー