2011年02月18日公開|メルセデスベンツ
まだ今年のベンツのご入庫の順番は崩れてはいません。
前回がGLKでしたのでおなじプラットフォームを使用した車なのでとりあえずはまだ順番どうりとします。
こちらのベンツは最近特別仕様として設定されたお車だそうで、限定250台の販売だそうです。
ライト関係がグレードアップされ、E350BlueTECですら装備されていないパワーシートも装着され、専用のアルミホイルまではいて445万円標準タイプとの価格差はたったの5万円だそうですからかなりのお値打ちだとは思いますが、そうはいっても乗り出し価格500万円ですからおいそれとは買う事はできません。
先日ヤナセの課長様とお話しする機会がありその際に、
「長野県は雪国だからFFのAクラスやBクラスがもっと売れてもいいと思うのに、他府県に比べ逆にあまり売れていないのは面白いね?」
とのお話がありましたが、確かに町で見かけることは少なく車磨き研究所の施工代数的にも確かに少ないのは事実です。
私なりに考えて見ると、車格的にはゴルフと同じくらいですから価格との兼ね合いや他府県に比べ高速道路や峠道の比率が高いため走行性能に余裕のあるゴルフに行ってしまうような気がします。
特別仕様ですがシートは標準タイプと変わりませんが、ベンツのファブリックシートは非常にいいと思います。
国産高級車のようにふかふかした素材は使われていませんが、非常に質の高いカチッとした素材が使われ10年程度の使用では型崩れや色変わりなどはまずありません。
私の所有するW124にいたってはすでに20年以上経過し走行距離も20万キロを軽く越えていますが、シートの破れは当然としてほとんどやつれは見当たりません。
ここら辺はやはりベンツクオリティーというものでしょう!
今ではほとんどの車に装着されているバックビューモニターですが、ベンツの場合画面の上の白い丸の部分にも障害物との距離と方向を示すモニターがあります。
画像だけでなく光の点滅などで二重に警告をしてくれるので、慣れない方でも安心してバックができます。
磨き前膜厚は145μ、磨き後膜厚は143μですので研磨膜厚はたったの2μでした。
このお車も新車では有りますが、今迄で一番程度がいいと思えるほど傷が少なくクリアーの表面の状態も良かったので非常に少ない研磨で仕上がりました。
本来新車ですからこのくらいの程度まで磨きがかけられていて当然だと思いますが、実際にはひどい車は“これで新車?”と思うほどのものもありますが、今は納車時には納車ルームでお客様に点検していただき納車しているところが多いようですが、それでもかなりひどい状態で受け渡しされているのはこれをクレームと捉えていないのかと疑問に感じます。
納車ルームがあるところはほとんど天井に水銀灯が設置されていますから傷は見える環境にあります。
その際傷を見るためには真上から見るのではなく、ちょっと角度をつけて写りこんだ水銀灯の外側15cmあたりを見るとすぐにわかるはずです。
納車の際は私もそうですがうれしさが先に立ってなかなかじっくりと点検していることは難しいいですが、後から傷があるといってもほとんど受け付けてはくれませんので納車時にきちんと隅々まで点検をするようにしたほうが良いと思います。
Mercedes-Benz メルセデスベンツ C200 Blue EFICIENCY 125iEdition コーティング終了
お預かりさせていただいたときの状態が非常に良かったので、当然そこに磨きとコーティングをさらに施工しましたからさらに艶がよくなり本当にきれいなお車となりました。
正直ご入庫いただいたときにあまり程度が良すぎると、施工前と施工後の違いがあまり大きく違わなくなってしまう可能性もありますが、車磨き研究所のラインナップしているコーティング剤は他社製品に比べ特徴的な艶感が各商品ともありますので、明らかな違いが体感できると思います。
特に今回施工いただいた商品マーベラスフィニッシュの場合耐久性は犠牲にしてでも艶に特化したコーティング剤ですので、特にその違いは顕著に判ります。
耐久性が低いのでランニングコストはかかりますが、常に艶をお求めになられる方には絶対ご満足をいただけるコーティング剤です。
反対にランニングコストや耐久性を求められる方にはお勧めできません。
コーティング剤をお選びになられる際には、ご自身が一番重要視されることを順番に3つほどお選びいただきその条件に合うものを当てはめて選ばれることがいいと思います。
コーティングに何をお求めになられるかがコーティング剤選びの要です!
車両クラス:クラスM
施工コース:マーベラスフィニッシュ ガラスコーティング+02磨きコース(軽度の磨き)
施工料金:81.900円税込み(輸入車割り増し磨き10%・ソリッド割り増し磨き10%・新車割引磨き10% 適応)
メーカー別
月別バックナンバー