2011年11月11日公開|トヨタ
こちらのお客様もすでに弊社で施工済みのお客様です。
今回会社を変わられ、岡山県に行かれてしまうために、今のコーティングにWコートをするためにご入庫いただきました。
なぜWコートをするのか?
今回お勤めになられる会社は岡山県といえども、中国山地のすぐ近くで長野県よりも積雪量が多い地域だそうです。
ですので必然的にエンカルのまかれる量も多いそうなので、
コーテイングを厚くして少しでも現在の状態を長く維持したいとのお考えだそうです。
確かに今度はちょっとトラブルがあったからといって、
「休みなので午後から行ってもいいですかー」
とはいきませんので、長期にわたり安心できるようにしたいとのことでした。
ここまでご信頼いただけることはうれしい限りです!
今までアパート暮らしだったので、当然洗車は流水を使用しての洗車はできなく、コイン洗車場での洗車が主だったと思われますが、
ほとんど洗車スクラッチや咬み込み傷はありません。
まれにみる洗車上手です!
しかしミラーとリアバンパーには何かでこすられたような目立つ傷が入ってしまっています。
今回のご依頼の内容はWコートですので、磨きは01コースの艶だし磨きです。
研磨力のないコンパウンドを使用しますので、この傷は取れないかもしれませんが、やるだけやってみましょう!
ミラーの傷はきれいさっぱりなくなりましたが、
やはりバンパーの傷はダメでした!
かなり頑張ってみましたが、ほとんど変化は見られませんでしたので、コーティングを通り越しクリアーについた傷だと思われます。
TOYOTA トヨタ bB Z9 Wコーティング終了
Wコーティングも終了して厚くなったシリカ膜のおかげで、
さらなるしっとりとした艶間になりました!
ご覧になられたお客様も、
「Wコーティングってこんなにも艶が深くなるんだー」
「此れでさらに耐久性も倍近く上がるんだからやっておいてよかったー!」
とご満足いただけて何よりです。
ガラスコーティングにおいてのWコートには実は“ウソホント”が存在しています。
すべてのガラスコーティングで可能なわけではありません。
2膜性の機能層をトップコートとしたコーティング剤では、
トップコートが存在している状態でWコートしてもほとんど効果はありません。
トップコートにはじかれてしまうと解釈すればわかり易いですか?
また一膜性のものでも同じコーティング剤では分子結合密度が同じため、
下のコーティング剤にスパイクできないため密着性は低くなってしまいます。
ではなぜ今回Wコートをしたのか疑問ですよね?
既存のコーティング剤はマーベラスフィニッシュ・スノーガードで、今回のWコートも同じコーティングです。
「だったらダメじゃん・・・」
と思うでしょうが、それが大丈夫なのです!
何わけのわからないこと言ってるの?
と思うでしょうが、理由があります。
マーベラスフィニッシュ・スノーガードには副物質として分子間結合引力の強い無機物を添加しています。
そのため完全硬化したガラスコーティングに同じ分子密度のものをWコートしても、スパイクはしませんが、
既存のコーティングと新たなコーティングが引っ張り合いを行うために密着性能が高まります。
これで安心して雪国岡山に行ってもきれいなお車を維持し続けることができます!
いつもコーヒーなどの差し入れを持って遊びにいらしてくださった方が、遠くに行かれてしまうことは非常にさびしいことですが、今度の会社は非常にやりがいを持って働けることを優先して選ばれたそうなので、
一日も早く職場のリーダーになられることを祈っております。
長期連休などの際にはたまには観光方々遊びにいらしてください。
長野より今後のご活躍を祈っております!
ありがとうございました。
車輛クラス:クラスM
施工コース:マーベラスフィニッシュ・スノーガード ガラスコーティング+01磨きコース(艶出し磨き)
施工料金:31.500円税込
メーカー別
月別バックナンバー