弊社取引先の社員でもあり、ツーリングメンバーでもある御客様です。
此のお車の前は、ボルボS60Rという知る人ぞ知るレアなスポーツセダンにお乗りでしたが、度重なる修理費用にしびれを切らし、家族会議の結果老夫婦・本人夫婦・お子さんと3世代が乗車できるこのエクシーガを新車購入されました。
しかし、1BOXを買わなかったのはこだわりですねー
ですが、私個人的意見としてはなぜ?
なのです。
だって、3世代フル乗車の機会って年に何回あるの?
恐らく数回でしょう・・・
其の為にあえてそれを目的として買わなくても、その時だけレンタカーでいいでしょう。
私と違って、家族思いとも言えますね!
実はこのお車、新車購入時に京都旅行にいかれたついでに、
オープン間もない大坂店で施行してくださいました。
大坂店店長とは弊社修業時代に何回も面識があり、応援の意味でわざわざ京都旅行を企画して施工いただいたことは“感謝”の一言に尽きます。
家族だけで無く、人すべてに優しい性格ですねー
今回のご入庫は、とあるショップで左サイドシルエアロを傷つけられたことと、ご自身でバックの際右リアバンパーを擦ってしまったために、板金塗装修理と部分補修コーティングのためのご入庫です。
しかし、新車ご購入直後にショップで傷つけられ、さらにはご自身でもぶつけてしまうという不幸の連鎖・・・
この様なパターンは今後の注意が必要です。
いわゆる破損癖という感じ・・・
板金塗装修理が終了し、このように対象パネル以外はマスカーで覆い磨きの際対象パネル外のコーティングを傷つけたり汚さない様に養生をします。
本来はこのような補修施工は、板金対象パネルの隣接パネルまでがコーティング補修対象となりますが、初めに傷つけたショップは顔見知りで自費賠償ですし、自身で傷つけたところもオーナー様自費修理ですので、今回だけはピンポイント施工で了承いたしました。
本当は、新車時傷をつけたショップさんには、
お灸をすえる意味でも保険賠償と同じ適応をすべきですが、オーナー様あまりにお優しく、
「そこまでいいですよー」
「かなり厳しい経営状態のお店ですからここ直すのも気が引けるくらいですから・・・」
ホント優しい!
しかし、このお店のオーナーこのような気持ちを汲み取ることが出来るのかが疑問?
今までも、弊社御客様数人が此処で傷つけられた経緯がありますが、その際の対応も誠意的ではなく、謝罪の言葉すらなかったこともたびたびですからねー
御客様の大事なものを御預かりしているという責任感の完全欠如です・・・
弁償すればいい、というものではありません。
ともあれ、きれいに修復できましたので、これからはさらにお気を付け下さい。
車輛クラス:クラスLL
施行コース:
コーティングコース=エクセレントフィニッシュ・プレミアム ヴァンキッシュ ガラスコーティング
磨きコース=02スタンダード磨きコース
施工料金:61.074円税込(板金塗装修理費用含まず)
メーカー別
月別バックナンバー