2013年10月20日公開|ロータス
弊社ツーリングメンバーの常連中の常連H君のお車です!
と言っても、この写真は同型車でありイメージですが・・・
これが現車に写真ですが、いつも一緒にいる割に、まともな写真が全くなく、2013年春の京都ツーリングの際の伊吹山駐車場での雨中でのスナップです。
外観上はほぼノーマルを貫き通して(何かこだわりがあった?)きましたが、ここにきてホイルを変更するそうです。
然し、普通ホイルを交換する際は、
社外の軽量ホイルなどに交換するのがロータスでは一般的ですが、彼はロータス純正にこだわります!
確かにかなりのロータスフェチですからねー
然し、彼に言わせると、
「僕はFさんのようなロータスオタクじゃない!」
と言い切っていますが、はたから見ていると、ほとんど変わりはないとおもうのですが・・・
購入したホイルはこれ、フェイズⅡエキシージ用ホイル!
ロータス純正ホイルの中では、
非常に高価で希少なホイルとのこと?
私にはその価値よくわかりませんが・・・
とあるロータスディーラーより中古品を購入してきました。
8万円くらいしたそうで、相場より安いそうですが、これも実際どうかは私にはよく解りません・・・
ここでまた、こだわりが・・・
どうしても色をハイパーシルバーにしたい!
理由は、CUPはハイパーシルバーとのこと。
それ以外にも、彼は光物好きですからねー
私的には、塗らずに黒のままのほうが、車がシルバーですから引き締まっていいような気がしますが・・・
ま、個人の好みの問題ですので、
「あー、そう・・・」
的な。
多少のガリ傷もありましたので、アルミの肉盛り溶接を行っての再塗装色替えです!
結局なんだかんだで8万円超・・・
購入金含めるとすでに16万円を超えてしまっています。
やはり、新品社外のほうが私には良いような気がしてしまいますが?
しかも今回は、ほかのロータスオーナーの勧めもあり、“ホイルコーティング”を依頼されました!
DIY施工にこだわりのある彼としては珍しい。
何せ、冬になれば、車をバラバラにして下回りまで磨き上げるほどの猛者?
変人?
ですが、どうも今年の冬に行った、
DIYでのヘッドライト用プロテクションフィルム施工失敗以降、弊社施工オプションのDIYは断念したようです。
ということで、弊社自慢の“高耐久・耐熱ホイルコーティング”をフルコーティングで施工いたしました。
このホイルコーティング、巷でよくあるホイルコーティングとは全くレベルが違います!
最大の違いは“耐熱1.300℃”、レーシングカーでも問題なく使える耐熱性です。
ポリシザランを主原料として、硬い皮膜形成をしますが、それを4回重ね塗りすることでさらに耐久性をまし、ローターの鉄粉やパットの削り粉など、高温で猛スピードで付着しようとする物を弾き返してしまいます!
全く汚れないわけではありませんが、汚れは高圧洗浄か、タオルなどで拭き取るレベルのクリーニングで簡単にきれいになってしまいます。
なおかつ、走行環境やお手入れ頻度にもよりますが、
“3年は確実に効果は持続”します。
ボデイコーティングより数段過酷な環境におかれるホイルコーティングで、これだけの耐久性の持続は、このコーティング位しかありません。
そのため、一度弊社でホイルコーティングを体験された方は、ほぼ100%リピートしています!
今回このようなモデファイを実行したのも、10月27日に行われるジャパン・ロータスデイに向けての準備!
あとは、ネホバを組み込めば準備終了。
娘どうしても、
「H君とロータスで参加する!」
と、言っておりますので、ご面倒のほどよろしくお願いします。
会員クラス:プレミアム会員
車輛クラス:クラスSS
施工コース:
オプション施工1=ホイル修理&塗り替え(外注施工)
オプション施工2=ホイルコーティング(17インチ以内フルコート・新品扱い)
施工金額:99.593円税込(オプション施工会員割引-5% 新システム適応)
メーカー別
月別バックナンバー