2014年06月24日公開|トヨタ
準会員様当て逃げによる入庫です・・・
幸い大にな当て逃げではなく、ドアパンチでした。
が・・・
多くの方の認識には、側面駐車車両へのドアパンチ程度はしょうがないと思われている節がありますが、これれっきとした“事故”です!
しかもそれを知らんぷりして行ってしまえば、
これは“当て逃げ”れっきとした“犯罪行為”逮捕の対象となります。
駐車間隔が狭かろうが、
人の器物に傷をつけてしまえばそれは損害の大小に拘わらず賠償の責任が生じます!
数万円の修理費用をけっちて犯罪者になりますか?
最近ドライブレコーダー付車両が増えていますから、誰も見ていなかったからと高をくくっていると、数日後には自宅に警察官が来て“逮捕”となりかねませんよー
犯人の車は白・・・
多少のデント痕はありますが、さほど目立つレベルではありません。
ので、今回はデント補修は見送りです。
ドアパンチ部分の相手方の塗料付着とつけられた傷は、部分傷取り磨きの“スポット磨き”で対応します!
←写真は、スポット磨きの終了状態です。
ドアパンチ痕跡は消えています!
ただし磨きは非常にハードなため、ポリッシャー傷により黒の塗装色が曇ってしまっています・・・
このお車悪名高いトヨタ202耐擦り塗装・・・
此処からオーロラが出なくなるまで磨き上げなければなりませんが、以前に比べ磨きのシステムを改善してきていますので、さほど苦労はしなくても済みます!
本来弊社のコーティング補修の場合、
再三お伝えしているように補修パネル+隣接パネルが基本となりますが、今回のように再塗装は行わず磨きのみで補修完了できる場合は、隣接パネルの施行は必要なくなります。
対象パネル内で傷量等をグラデーションしていくからです。
オーナー様も丁度奥様の出産を近日に控えられているそうですので、少しでも出費を節約したいところでしたので、この程度で済み助かられた御様子。
以前でしたら、このような当て逃げ事故は、保険等級変更なしで保険修理可能でしたが、現在のように、3等級変動となってしまうとこのような細かな修理では実費となってしまいます・・・
この改正により、保険会社はウハウハでしょうが、加入者にとっては保険の意味合いは半減してしまっています。
監督省庁、保険会社ばかり優遇するのではなく、消費者のことをもっと考えろ!
補修パネルは、スポット磨き終了後“01スタンダード磨きコース”にて磨き上げて仕上げます。
一切オーロラ残りは無く、ドアパンチ痕跡も完全に無くなっています!
ただし、車両状態は良好とはいえず、線傷・水染みにその他パネルはかなり侵されているために、特に補修箇所が車体中央部の側面パネルの為、
このパネルのきれいさは結構違和感ありますねー
TOYOTA トヨタ マークX 250G 補修コーティング終了
お引き取りに見えられたお客様、全く当て逃げ個所が識別不能になっていることにビックリされていました!
「ゴッドハンドですねー」
とおほめ頂きましたが、直せるものは直せるし、ダメなものはダメというだけのことで、
神様のように奇跡が起せているわけではありません・・・
この度はお待たせいたしてしまい申し訳ございませんでした。
にも拘らず、お土産まで頂きありがとうございました。
数日中にはご出産という一大イベントが訪れることでしょうが、楽しみですね。
しばらくは大変でしょうが、いいパパになってください。
会員クラス:準会員
車両クラス:クラスM
施工コース:
コーティングコース=マーベラスフィニッシュ・スノーガード ガラスコーティング
磨きコース=01スタンダード磨きコース(補修パネルのグラデーション鏡面磨き)
オプション施工=部分傷取り磨き・スポット磨き
施工料金:28.648円税込(会員オプション割引-10%・ソリッド塗装割増磨き+10%・耐擦り塗装割増磨き+20%・濃色車割増磨きランク1+20%
適応・コーティング補修基本施工料含む)
メーカー別
月別バックナンバー